買い物
テクノイズ・マテリアリズム Vocal Studies + Uprock Narratives [解説・ボーナストラック付き国内盤] (BRC38)
「太陽の讃歌」カミュ
「Visions of Japan UEDA Yoshihiko」


上田義彦の写真集は駅前の新古書店で100円で叩き売りされているところを買ってきました。
買うときはパラパラめくっただけで、「状態はいい、しこれで百円なら損はしないな」という軽い感じだったのですが、家でよくよく眺めてみると、圧倒的な「静けさ」が迫ってくるのを感じました。久々に写真で感動し、とんでもない掘り出し物だったんじゃないかという気がしてきました。

ちなみに、この本の隣には同じシリーズの柴田敏雄の写真集が800円で置いてありました。また、同じコーナーにオノデラユキの「cameraChimera」が2000円で置いてありました。どちらも欲しくなってきました。