初夏のゲレンデ

今日の買い物
東京妖怪浮遊熊の場所
「倒錯のアナグラム秋田昌美
「セックス・シンボルの誕生」秋田昌美
「復興期の精神」花田清輝 講談社文庫版
「新潮現代文学37 小島信夫
日本教養全集16 二十歳のエチュード、意思表示、詩と反逆と死」
シャーロック・ホームズ事典」ジャック・トレイシー パシフィカ版

小島信夫を読んでみようとこのところ思っていました。
こんな教科書に載っているような作家はどこにいっても百円で売ってあるだろうと思って探していたのですが、意外にありませんでした。
しかし、全集で買うという手があったのですね。
「新潮現代文学」は全集にしてはかさばりかたが弱いのでいい感じです。

秋田昌美の著作はひと月ほど前に神保町を歩いたときに見かけて、買おうと思ったのにうっかり忘れていたものです。
今回は某私立大の近くの新古書店で各105円で購入しました。
しょうもない恋愛の手引書と同じコーナーに並べられていたので確かに安っぽく見えて見逃すところでした。