Hope Is Important

Hope Is Important

idlewild が一番好きなバンドだという日本人はどれくらいいるのでしょう。人気はそれなりにあると思うのですが、一番という人はそう多くはない気がします。ildewild が一番好きだと聞いても、何か特殊な事情があるのではないかと疑ってしまいます。


カフカアフォリズム集を立ち読みしたのですが、その中に
ゲーテが『家のものに指図ばっかりして一日過ごしちゃったよ。』と日記に書いたとすると、日記をつけない人っていうのは『我々は指図ばっかりして一日過ごしたことなんてないな。』という見解をもってしまいがちだ。」
といった感じの文章がありました。雰囲気しか覚えていないのでもしかすると全く違うことを言ってる文章だったかもしれません。


そして、僕もidlewild のことを日記として書いているわけですが、idlewild を聴いていたのは今日一日のうち3分くらいです。
電荷を帯びた粒子が通過すると数が増えるカウンターを眺めながら過ごした時間の方がその50倍近くはあったのではないかと思います。



よかったビデオ二つ。

james yorkeston





bill wells